ふとっちょOLの成長記録

最近OLって言うのもおこがましい体型になってきた

メモ

うちの会社にはマニュアルがない

そして新人教育の流れも決まってない

私は事務職だけど

事務の仕事といっても

商品の受注発注とか接客とか経理とか多岐にわたって業務がある

 

私は入社2年目だけど

入社6年目の先輩に

「そろそろ経理の流れをさなきゃだと思うんだけどしてみる?経理の仕事をまず1個の業務をしていくんじゃなくて流れをわかってもらいたいから今日からした方がいいと思うんだよね、どう思う?」 

と言われた

 

 

私はやらないといけないんだったらするし

これをしろと言われたらする

 

指示待ちといわれればそれでいい

 

でもさ、そういうのって長く働いてきて

流れとか内容とか下の能力を把握してる人が

指示していって結果新人が全部わかるようになるみたいなんじゃないの?

 

内容がわからない私にきかれても

答えようがないんだけど

逆に思い付いたように言い出すんじゃなくてまだ他に2人も先輩がいるんだからしかもその人たちの方が業務内容わかってるんだからそっちに相談してからにしてほしい

 

ちゃんと考えがまとまってからにしてほしい

 

私にきかれてもわからん