ふとっちょOLの成長記録

最近OLって言うのもおこがましい体型になってきた

マニュアル女が出たぞ(笑)

こんばんは

朝は87.7

夜は88.2

夜はマックが食べたくてたべたくて


f:id:oookome:20180203003009j:image

ごめん、食べた

自分に、ごめん

 

マックのフライドポテトがほんとに

ほんとにほんとに美味しくて...

 

明日の体重を楽しみにしておきましょう

 

 

それはさておき....

職場の年下の上司?先輩?がほんとに苦手....

いつものコミュニケーションでイライラさせないようにいろいろ考えながら話してるのもほんと疲れる

今日は少し、いや結構いらっとした

うちの会社は業務のマニュアルがない

だから作ろうかなって思ってることを話したら

「でた!マニュアル!

 私が入社したときもそんなのなかったよ」

(いや、だから作ろうかなっていってるんじゃん)

「そうなんですね、私も入社したとき無くてあった方がいいと思ったんですよね」

「でもさあ、メモしてそのあとまとめておぼえるんじゃん?」

「それで覚えるのもありだと思うんですけど、ソフトの入力の仕方とか参考書的なものがあった方が何度も見れるし、何回も同じ事聞かなくていいしですね」

「わからなくなったら聞けばいいんじゃん?」

「でも同じ事を何回も聞くのは聞く方も聞かれる方も時間も手間もかかるしですね」

「私何回も聞かれていいよ」

(うーーーーん、)

「全部メモするのも難しいし、私は何回も聞きたくなかったし聞きにくいところもあったし、あと何回も聞かれたくないし効率悪いですしね、そうならないように軸となるマニュアルがあった方が....」

「いやあ?でもさあ?メモすればいいじゃん?」

「全部はメモできないと思うんですよね、あ、作ってくださいって言ってるんじゃなくて自分で勝手に作りますって話で....」

「メモした方が覚えるからねぇ」

(ああ、めんどくせえ、もういいや)

「あー、話長くなるんでまたにしますね、

すんません、仕事していいっすか」

「自分が話始めたんじゃん」

「すみません」

うわ!うるせぇ!

言い方!!その言い方が....

言い方がムカつく....

くっそ....

っていう感情が言い方に出たのかそのあと

関係がぎくしゃくするという

切れやすいんだよね

 

説得が苦手なので作ってから

行動してから口動かそうと決意しました

 

マニュアルがあればなあって話を私がすると、出た!マニュアル!っていうのがほんといらつく!(笑)

 

てかお前はお客様に対する言葉使いどうにかしろやって話し

私の愚痴は止まらない....

あかんあかんあかん

 

年下にたいしてイライラするとかまだまなだなあ

でもほんとつかれるんだよ....

 

明日仕事終わったら休みやけん頑張る